ナース専科就職説明会
2024年07月23日

先日、札幌コンベンションセンターで行われた就職説明会に参加してきました。

20240723-1.jpg

mark_arrow.png今回は、500名近くの看護学生が参加しましたkirakira3.png

20240723-2.jpg

mark_arrow.png社会事業協会7病院の看護部長が、社会事業協会、各病院をアピールしましたgutspose.png

20240723-3.jpg

mark_arrow.png今回はアクリル板なしで学生さんとお話ができました!

洞爺協会病院には在宅ケアセンターが併設されています。

病院スタッフと在宅部門のスタッフが連携して、患者さんがご自宅でその人らしく過ごせるよう様々なサービスを検討し、退院支援を行っています。

看護を考えて、地域と連携する、

看護が好きな方、地域看護に興味がある方にはピッタリな病院なんです

20240723-4.jpg

mark_arrow.pngどんな看護師を目指しているのかな。。直接聞ける貴重な機会です。

学生さんは、ワクワク半分&不安も半分ですよね。

安心してください!洞爺協会病院では、新人にはプリセプター、中途採用看護師には指導者がつき、マンツーマンで指導してくれます。>>>洞爺協会病院看護部の教育体制

研修も充実していますよ。

病院見学&インターンシップ奨学金制度の説明、随時受付中ですpeace.png

どうぞ、お気軽にご連絡くださいnurse_1_smile.pngheartheart.png

今週のお花bara.png

20240723-5.jpg

mark_arrow.pngアオキ、アリアム、ヒマワリ、ソリダスター、チース

菊地幹子様作品

hiragana_o.pnghiragana_ma.pnghiragana_ke.png

20240723-6.jpg

mark_arrow.pngくらげ

20240723-7.jpg

mark_arrow.pngちんあなご

20240723-8.jpg

mark_arrow.pngペンギン

狸小路にあるAOAO SAPOROに行ってきました。

ペンギン近かったーwoman_heart.png。くらげって不思議。癒やされちゃった。

  看護部長 藤田 fujita.jpg